桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

ベゴニアの芽が3つになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡愛しの植物さん

あれからまた2つ、ベゴニアが芽を出しているのを見つけました。

砂利のところに埋まるようにあったので、葉がボロボロでしたが、1つは白い花までつけていました。

どちらも同じプランターに植え替えました。

最初の方が小さいですが、色合いが良いような気がします。

仲間に出会えて喜んでくれているでしょうか。

 

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

今日は秋分の日ですね。

一粒万倍日にもなっています。

そのため願いごとが叶いやすいなど、開運にもいい日になっています。

日本ではお彼岸の中日で、祖先を敬って亡くなった人をしのぶ日ですね。

 

秋分には太陽が赤道の真上を通ることから、

高次元の宇宙エネルギーが地球にたくさん降りそそぐそうです。

 

開運のためには、断捨離をしたり、ご先祖さまのお墓参りや、周りの人や物に感謝するなどです。

断捨離は1個でもいいので、今、使われていないものや壊れているものなどを思いきってお別れしてみましょう。

敏感な人は体調が崩れやすい時でもありますので、ゆっくり休むのもいいですね。

願いごとは紙に書いて、しっかりと自分が何を望んでいるのかを確認してみましょう。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村