桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

3月の神社お参りに行ってきました。

昨日は一粒万倍微日&寅の日でした。

穏やかな日だったので、氏神様にお参りにいきました。

参道の入り口まで自転車で行って、そこから長い参道を歩いていきました。

自宅から歩いていくとちょうどいい散歩になるのですが、用事もいろいろあったので自転車にしました。

参道は両側に大きな樹木が植わっているし、途中に植物園や公園もあって静かで気持ちも落ち着いていいものです。

 

「いつもありがとうございます」と感謝をしてから、世界と日本の平和を願うのがいつものお決まりです。

それからおみくじを引きますが、ここのおみくじは当たり過ぎるので、時々怖いと思うことがあります。

迷ったことや困ったことがあったときに、すごく参考になります。

今回は「小吉」でした。でも参考にしているのはこれではなくて、表に書いてある言葉です。大吉以外は神社に結んできてしまうので正確ではないのですが、今回は、

《外はざわざわと騒がしいですが、家庭内は円満です。人のためにつくしましょう》というようなことが書いてありました。

とにもかくにも、これで毎月神社にお参りに行くという今年の目標の1つ、3月分を達成できました。

今年は目標、いっぱいあるので(笑)

 

 

 みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村