桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

eBayの売買のその後です〖買う〗🌎

そういえばその後のeBayについて、話していなかったのでご報告しますね。

前回は写真を載せて出品をしいたところまでお話ししましたが、実はその前に商品を2点買っていました。

なぜ買ったのかといいますと、全く売買をしていないのにいきなり出品をしても、信用の点でどうなのだろうと思ったからなのです。

そこでまず良い評価が欲しいなと思い、それには売るよりも買った方が早く楽に評価がつくのではないかと考えました。

 

さらに話はもう少し戻りますが、買うためにクレジットカードかデビッドカードを登録する必要がありました。

外国ということもあり、リスクを考えてデビッドカードにしようと思いましたが、JCBのデビッドカードはもともと持っていましたが、eBayではJCBは使えないため、某銀行口座のVISAのデビッドカードを作りました。

 

それで早速、eBayで買ったのがこれです↓↓↓

 

イギリスの絵葉書

 

取扱注意/折曲厳禁 のシール

 

この2点です。

評価がもらいたいだけなので、なるべく安価で、実用性のあるものにしました。

絵葉書は英国の、シールは中国の出品者です。それぞれの国から忘れた頃に届いたので、船便だったと思います。

送料無料だったので、まあそうですね。

忍耐して待った甲斐があって、良いの評価が2つ付きました。

めでたしめでたし(*^^)vです~~♡

ここまではふり返って、昨年の話でした。

 

《 売る 》に続きます。

 

 

 

 みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

eBayでは、というかアメリカでは登録をするのにクレジットカードではなく、デビッドカードがほとんどだと聞いたことがあります。

最近、リスクを考えて、某銀行はデビッド専用にして、必要最小限しか入れないようにしています。これだと万が一、情報が流出しても被害額が少なくてすむので安心なように思います。

以前、アマゾンで個人情報が流出したときに私のもあったらしく、あれ以降、不審なメールが続々とアマゾンを装ってくるので困っています。

結局、eBayだけでなく、日本でのネットでの買い物もほとんどデビッドでするようになってきた感じがしますね。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村