桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

神代植物公園

 

東京都立神代植物公園に行ってきました。春のバラフェスタが今日までだったり、お天気が良い日曜日とあって、たくさんの人で賑わっていました。バラは色とりどりで、さまざまな種類のバラが咲き誇っていて、ゴージャスの一言につきます。一通りバラを観てから、その先にある大温室に行きました。

 熱帯花木室の出口辺りに、ヒスイカズラという青い花がまるで藤の花のように垂れ下がって咲いて、珍しい花が見られて良かったです。ラン室、ベゴニア室では、その花の大きさにびっくりしました。熱帯スイレン室に巨大なオオコンニャクの植物がありました。大温室を出て左に行ってシャクヤク園→紫陽花園→せせらぎの小路→雑木林とのんびりと散策しました。マイナスイオンがたっぷりの雑木林も良かったです。 

 第2駐車場の向かい側にドッグランがあったりして、ワンちゃんと散歩をしている人も多かったです。