桜さくら堂

みなさま こんにちは! 🌸桜さくら堂です🌸 訪問して、ちょっと良かったな ^^♪  と思えるような安らぎとお役立ちサイトをめざしています (⋈◍>◡<◍)。✧♡      よろしくお願いします💛

世の中の運がよくなる方法を試してみた【櫻庭露樹】感想・解説②実践すること

あなたは運をどのように考えていますか?

運なんて信じないという人もいるでしょう。

運勢はあるかもしれないけど、自分ではどうしようもないよという人も。

 

しかし、巷には運にまつわる情報があふれています。

開運は「技術」だと言っているのは、この本の著者の櫻庭露樹さんです。

宇宙には法則があり、その法則を知り、型通りに実践さえすれば、誰でも、どこでも、どんな状況でも、いつからでも開運することができます、と。

開運を15年にわたって研究し、実践して効果があった方法を、櫻庭露樹さんは本書『世の中の運がよくなる方法を試してみた』に惜しみもなくつづられています。

 

f:id:sakurado:20210813105635j:plain 櫻庭露樹著 フォレスト出版

お題「我が家の本棚」

f:id:sakurado:20210416095958p:plain

  

今回は第1章の、こちら⤵です。

運が良くなるために、実践することが大切な理由」

 

「運」は目に見えませんが、確実に存在しています。

と、櫻庭露樹さんは力説されています。

それは多くの科学者や世にいう成功者たちが、きちんと証明している根拠のある事実だと言っています。

 

運について、私は中学生の頃に思ったことがあります。

それは嫌なことが起こるときと、起こらないときがあるのはなぜなんだろう。

そして、それまでの短い人生をつらつらとふり返ってみて、

どうも自分から嫌なことをかってでると、向こうから嫌なことが起こらないようだということを感じたのです。

つまり、自分から進んで苦労とか努力という嫌なことをやっていると、運命として嫌なことがやって来ないようだ、というふうに体験から思ったのです。

運命としてやってくる嫌なことは、その種類を選べませんが、努力とか苦労だったら自分で好きなものを選べそうだ。なら、そっちで。

と、このように考えたわけです。

これはある意味、当たっていたようです。これは嫌なことを避けるという消極的な方法にはなりますが、運は良くはなりません。

 

運は理にかなった実践をすることによって、確実にアップさせることができるようになっています。

そして、運は待っているだけでは、ぜったいに良くならないのです。

 

なんと、そうだったのか!

タイムマシンに乗って、あの頃の自分にこのことを教えてあげたかった。

と、思いました。

 

f:id:sakurado:20210817101303p:plain

多くの人は「運が良くなるまで待つ」という姿勢でいます。

そのために人生がまったく変わらないのです。

実際は自ら運を上げにかからなければ、ぜったいに運は良くなりません。

どんなにいいことを知っていても、実践しなければ意味がありません。

 

f:id:sakurado:20210817101703j:plain

 

運は楽しく、わくわくと実践した人のところにやってきます。

深刻さは神様も嫌います。

楽しそうに実践している人に神様は興味を示します。

f:id:sakurado:20210815072018p:plain 運とは・・・と考えているよりも、実践するほうがいいかもしれません。そうしたら、自分で運というものがどういうものか体験できますからね。

 

櫻庭露樹さんは35年辛い人生を送ってきたのですが、小林正観さんに出会って運の性質を教わってたった2か月で人生が変わってしまったと語っています。

この35年間をどう考えるかなんですが、やっぱりそれだけの期間が必要だったのかもしれません。

 

たとえば私が中学生の時に、この本に出会ったとしても、たぶんスルーしていたでしょう。またタイムマシンで過去にもどって中学生だった自分に教えても、残念ながら理解できなかったかもしれません。

つまり機が熟していなかったということです。

種から芽を出して、すくすくと育って、やがて花が咲くように、人にもそれぞれに最適な時期というものがあります。種からいきなり花は咲きません。

人と人との出会いは、本と人との出会いにも似ていて、しかるべきタイミングで出会ってこそ、腑に落ちたり生かされたりするというものですよね。

  

ダメでもともとです。

せっかく出会った開運について、いっしょに楽しくあなたもやってみませんか?

 

  f:id:sakurado:20210416095958p:plain

  

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain f:id:sakurado:20210531081439p:plain

  

 クリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

こちらはコロナ支援の一環になります。

旅行や食事などの自粛でさまざまな食品が捨てられています。フードロスの支援をお願いします。  

【ロスオフ】でフードロス支援!