桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

二軍Tシャツは無いけど、レジェンドTシャツが2枚…【はてなお題】

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

Tシャツは効率よく回転させて、戦力外になったTシャツは、気に入った新しいTシャツと次つぎと交換しているので、二軍のTシャツは無いですね。

全て一軍です。

ただ着ていないけど、捨てられないというレジェンドTシャツが2枚あります。

 

 

1枚めのレジェンドTシャツは、子供が沖縄の修学旅行でおみやげに買ってきてくれた真っ赤なTシャツ。

これは捨てられないでしょう。

 

もう1枚のレジェンドは、銀座で推しの俳優さんがずらっと並んだ映画の初日舞台あいさつを観たテンションで買った記念のTシャツです。

 

他にも色んなライブとかに行ったノリで買ってしまったTシャツがあったのですが、これはやっと捨てられましたね。

限定品は会場の熱気で飛ぶように売れていると、ワタクシも買わねばという気分になってしまって、Tシャツだけではなくて、煙草を吸わないのに灰皿とライターまでつい買ってしまったりして……。

買わなければ買わなかったで、家に帰ってから「買っておけば良かったかな」としばらく悩んだりもするので、そうならないためについ買ってしまうんです。

 

ワタクシは筆記用具が大好きなので、会場で買ったボールペンなどは今も大切に愛用していて宝物になっています。それで書くとテンションが上がるので、ノリも悪くないかなと思いますね。

 

ライブで買ったTシャツは、後で落ち着いてから改めて見ると、ちょっと派手すぎたりして外で着るのはどうかな、と思ったりしますが。

でも、ま、そういうことも含めての楽しみですから、着なくてもまあ良しとしています。

着なくなったTシャツもデザインが良かったり、思い入れがあったりしたら、発想の転換をして、額に入れてインテリアとして飾ったり、他の用途で使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plainみなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

久しぶりに、はてなのお題を書いてみました。

お題にもっと挑戦しなければと思いました。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村