桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

気分が乗らないときは、〇〇になった気分で♥・・・今日もお疲れさまです(^O^)

ゆるゆる大掃除をしていたら、ハロウィン魔女さんのきめこみを見つけて作った話を前回しましたが、

なんとゆうことでしょう!

直しをしようと思ってしまいっぱなしにしていたジャケットを発見しました!

 

この服は、色と生地とデザインが気に入って購入しました。

サイズも合っていましたが袖がちょっとだけ長すぎましたので、袖を捲くった感じで数回着ました。

その後、袖がやっぱりなんかなぁと思って、捨てるか直そうかと迷ったあげく、やっぱり気に入った服なので直して着ようと考えて、袖だけ取ったままエネルギー切れを起こして(いつものやつ)、1年経っちまったホッタラカシ(これもいつものやつ)の服でした。

 

これをやっつけようと思い立ったのですが、袖というものは短くすると身ごろの袖口と長さが違ってきますので、なかなか厄介なのです。

上手く出来るかなぁ・・・と、あまり気分が乗らかったのですが、とりあえずしつけをして試しに手を通してみると・・・

あれ? なんか変? ・・・と思ったら、左右が逆でした。

取った時に印をつけとけば良かったと反省しつつ、再度しつけをしました。

ここまでは気分が乗らないで、テンション⤵⤵だったのですが、

 

しつけをした服に袖を通してみたら、

名探偵ポワロでポワロさんが服を新調している場面が浮かんできて・・・

「あ~~、なんか、オーダーメードしている気分・・・」。

ワタクシ、リッチなお客兼老舗高級店の腕のいい仕立て屋さん。。。の気分になって、

だんだんテンションも⤴⤴⤴で、やる気も⤴⤴⤴です。

 

今度は良さそうかも。

「ふふふ」

ここからはデザイナーの卵になった気分で、ミシンに向かいます。

これ、なかなか楽しいです。

あ、縫う前に余分な生地をジョキジョキと切ります。

ここもデザイナーの気分です。

後は、ダダダダ・・・とミシンをかけて、はい、出来上がり。

簡単ですね。

 

とゆうわけで、いろんな気分を味わいながら、楽しく直しが完了しました❕

やる気が起きない時には、

あなたも〇〇になった気分はどうでしょう❓

 

お家カフェでは、

もちろんマスターになった気分ですからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

寒暖差が大きので、体調に気をつけてくださいね。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村