桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

鈍感力をつけるには・・・いつもお疲れさまです❕

細かいことが気になってしまうというあなた、

まず他人の気持ちを考えてしまうあなた、

何でも完璧にこなそうとするあなた、

手を抜くことができないあなた、

繊細さんのあなた、

このままでは疲れがたまって、身体を壊すか鬱になってしまいますよ。

そんなあなたに必要なのは、鈍感力❕ なのです。

 

それが出来れば苦労はないよって、思っているかもしれませんね。

実は、とっておきの魔法の言葉があるんです。

 

「まあ、いいかぁ」

 

誰かに嫌なことを言われても、「まあ、いいかぁ」

ちゃんと出来なくても、「まあ、いいかぁ」

細かいことは、「まあ、いいかぁ」

今日はこれくらいで、「まあ、いいかぁ」

誰かさんのことも、「まあ、いいかぁ」

自分に甘くても、「まあ、いいかぁ」

 

まず、出来ない自分を「まあ、いいかぁ」って許して、

つぎに、他人のことも「まあ、いいかぁ」って許しちゃうと、

すご~~く楽になりますよ。