桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

ヤツデが白い花をつけていました・・・愛しの植物さん歩(散歩)。👟。👟

嫌なことがあった心寒い日に、

家々の間にある細い裏道を歩いていたら、

とある家から、白いヤツデの花が咲いているのに出会いました。

まるで温かく手招きをしているようで、

ふっと、今はなき懐かしい故郷の母の面影がよぎりました。

見ればその家は、どうやら空家のようです。

 

 

空家から 誰を招くか 花八手

 

八手の花【冬の季語】花八手、天狗の羽団扇

初冬のころ、白色の直径5mmの白い花が固まって咲き、多数の毬状になります。

葉が末広がりで昔から縁起が良いと言われ、魔除けの効果もあります。

 

🌺花言葉:分別・健康・親しみ

 

日陰でもすくすくと生育する丈夫な姿にちなみます。

ウコギ科常緑低木。

日本原産。

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

今週のお題「日記の書き方」

 

気ままな雑記ブログですが、長く書いていますので少しずつ内容が変化してきています。これからどのような方向へ行くのか、自分でもちょっとわからない状況です。

最近は「本の感想」「植物」「お家でカフェ&開運」「応援」「ハンドメイド」「俳句」などが中心話題になっています。

どれも週1で1日休みでちょうどいい感じでしょうか。

日記といってもブログで公開していますので、読んだ人が明るくなるように、少しでもお役に立てるような内容を心がけています。

誰にでも読みやすく、子供が読んでも分かるような文章で書くようにしています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

あ、読者登録もお願いします♥ 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ YUYUより 愛を込めて♥

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村