桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

四つ葉、五つ葉のクローバーのドライリーフをつくりました🍀

11月中旬の頃に、四つ葉を庭の鉢に移し替えたときに、

葉を切ってシリカゲルに入れておきました。

10日位で完成していたはずでしたが、忙しくてそのままになっていました。

やっと今日、掘り出してみました。

↓↓↓それがこれです。

1か月近くほったらかし(いつものやつ)してしまいましたが、

いい感じに出来あがっていました。

 

少し前に完成した金木犀といっしょに並べてみました。

ドライリーフが完成したときばかりは、とても繊細なので、掘り起こすときに気をつけないと、軽くふれただけでパリンと壊れてしまいます。

入れ物からシリカゲルごと、流すようにして出すのがいいのかなと思います。

 

金木犀はお花がとても小さいので、小さな花びらが取れてシリカゲルに混じってしまうと、とてもやっかいな感じになってしまいます。

 


これで四つ葉のクローバーのキーホルダーを、レジンで作ってみようかと思います。

レジンもしばらく作っていないので、また復習からですね。

四つ葉を主役にして、シンプルなデザインがいいのかなと思います。

乞うご期待ください。

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

四つ葉をいっぱい見て、

あなたも幸せになりますよ~~♥

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村