桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

天下無敵のご縁術・櫻庭露樹/感想レビュー・要約/誰でも開運体質になれる生き方②

お金、仕事、人間関係、健康などあらゆる分野においても、人生のすべての鍵はこの「ご縁」が握っています。

良いご縁につながるには、自分の振動数を上げていかなければなりません。

そのための条件は、3つあります。

 

そう語っているのは、本書「天下無敵のご縁術・櫻庭露樹」の著者・チャンネル登録者数が17万人を超えの開運ユーチューバーで、複数の事業の他、大企業の社外取締役を務めているスピリチュアル研究家櫻庭露樹さんです。

 

天下無敵のご縁術/櫻庭露樹/幻冬舎

 

第3章 あなたの運気が確実にアップする実践法

 

運気を上げる条件は、「環境を変えること」「感情のコントロール」「人間関係を変えること」、この3つです。

 

1.環境を変えること

 

家や会社や学校など、自分が身を置く場所の環境を良くして空間の振動数を上げていきます。そのためには、

①使わないものは捨てる

②床面積を広げる

③床を磨く

その中でも特に大切なのが、「トイレ掃除」「玄関をきれいにする」ことです。

トイレ掃除は基本で、絶対にきれいじゃないとダメなのだそうです。

 

また玄関は、「旺気・おうき」という運を良くしてくれる強力なエネルギーが家に流れ込んでくる入り口なので、汚れていたら大切な良運が入ってこなくなるそうです。

できれば邪魔になるような物を置かずに、靴もきちんと下駄箱にしまうようにして、すっきりとした玄関を心がけましょう。

 

家の中の環境を変えると、自分の運気だけでなく、「場の波動」も高くなっていきます。

 

2.感情を変える

 

聖人君子でもない限り、誰もが1日24時間、常にいい気分でいられるわけはありません。しかし、機嫌が悪くなれば、感情レベルの数値が一気に下がり、波動も落ちていきます。

 

そこでまずは、1日の中で「いい気分になれる時間を15分つくる」ということを実践してみてください。

15分というのは、1日24時間の1%が15分だからです。

意識していい気分になれる時間を演出して、それができたら1%を2%、5%とだんだん増やしていけば、あなたの運気もどんどん上がっていきます。

 

人生は微差の積み重ねです。小さなことの実践の先にしか、大きな変化は起こり得ません。

 

3.人間関係を変える

 

”類は友を呼ぶ”というように、運気を上げて振動数を増やしたいのなら、まずはあなたの人間関係を整理することです。ぐち、悪口、泣き言ばかり言っている仲間とは、距離を置くことをおススメします。

そのうえで、自分の運気を上げる実践をしていきましょう。

 

運気の高い人、成功者を見てきて、これは鉄則という人間関係の極意があります。

それは「褒める」ということです。

とくに日本人は褒めるのが苦手なので、とにかく褒める練習から始めるといいと思っています。

朝に「今日は1日、〇人を褒めるぞ!」、夜に「今日は誰のことを褒めたかな?」と反省会をして、練習の成果を確認するといいでしょう。

 

いつも誰かのために尽力し、徳を積んでいるような運気の高い人は、あらゆる場面において神様が守ってくれます。

縁結びも縁切りも、ベストなタイミングで必ず必然の方向に導いてくれるようになります。

 

私も人を褒めるのが苦手でした。

ひとつは恥ずかしいという気持ちもありましたが、もうひとつは相手にこびへつらっているような気分になったからです。

そのため自分より立場が上の人に対しては、なかなか出来ませんでした。

 

そんなとき、斎藤一人さんの「上も下も全部褒めちゃえばいい」という言葉を知ってからは、気にならなくなってほめ言葉が、挨拶のようにすっと出てくるようになりました。

だからといって何でも褒めればいいというものでもありません。

見当違いなところを褒めてしまっては、相手を嫌な気持ちにさせてしまうからです。

相手をよく観察して、良く理解して、なおかつ本当に心から思っていることでないと、いいほめ言葉は出てきません。

誹謗中傷はあまり考えなくても出来ますが、ほめ達人は、やはり修練がいります。

いつか私もも、ほめ達人と言われるようになりたいものですね。

 

この章では最後に、

縁のすべては「頼まれごと」からつながっていくと、櫻庭露樹さんは結んでいます。

 

頼まれごとに隠されたメッセージを引き受けることによって、その後の展開が大きく変わってくるのです。

頼まれごとで広がっていく縁の先にあるものこそ、あなたが本当に自分の人生を歩む意味なのです。

 

≪第4章へつづく≫

 


天下無敵のご縁術 誰でも開運体質になれる生き方 [ 櫻庭 露樹 ]

 

著者 櫻庭露樹さん

青森県三沢市生まれ。幼少期の極貧生活により、9歳から新聞配達をこなし不労所得も得る。小学生時代に稼いだ金は一千万円。24歳で起業後、フランチャイズで10店舗の経営に成功。現在は複数の事業の他、大企業の社外取締役などを務め、世界中の富豪との人脈も持つ。YouTubeチャンネルの登録者数は17万人超え。

『金運が爆上がりするたこ星人の教え』(KADOKAWA)など著書多数。

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

今日は櫻庭露樹さんの「天下無敵のご縁術」という開運の本について

第3章をまとめてみました。

ご参考になったでしょうか。

つぎは第4章と第5章をまとめたいと思います。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村