桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

天下無敵のご縁術・櫻庭露樹/感想レビュー・要約/誰でも開運体質になれる生き方①

人生とは誰と出会って誰と過ごすか

 

お金、仕事、人間関係、健康などあらゆる分野においても、人生のすべての鍵はこの「ご縁」が握っています。

人生には様々な局面が誰にでもあるかと思いますが、どんなときでも私はその「ご縁」に助けられ、願ってもみないような想定外の世界に導いていただいてきたのです。

 

そう語っているのは、本書「天下無敵のご縁術・櫻庭露樹」の著者・チャンネル登録者数が17万人を超えの開運ユーチューバーで、複数の事業の他、大企業の社外取締役を務めているスピリチュアル研究家櫻庭露樹さんです。

 

櫻庭露樹さんは、幼少期の極貧生活で9歳から新聞配達をし、高校時代はアルバイトで稼いだけれど、高校を卒業してからは何をしても仕事が続かず、23歳でうつを経験して・・・という、頑張ってもがんばっても上手くいかず、「なんで人生いつもツイてないんだろう」と、半ば世の中を呪っていた。

そんな人生が、「ご縁」によってミラクルに変わっていったのでした。

 

「ご縁」は必然でしかありません。

すべての「ご縁」は寸分のくるいもなく完璧なタイミングで突然やってくるものです。

 

天下無敵のご縁術/櫻庭露樹/幻冬舎

 

今、あなたの周りには、人間的に尊敬できる素晴らしい人もいれば、できれば付き合いたくない嫌な人もいるでしょう。

そうした人間関係のなかで、その人といると気分がいいとか、仕事がうまくいく、人間的に成長できるという人と「ご縁」をつくるにはどうしたら良いのか、

あるいは、そういう運気の高い人が見当たらない場合、どうしたらそういう人をあなたの周りに引き寄せることができるのか、

櫻庭露樹さんが自らの実体験から得たことや運気の高い成功者から学んだことを、本書の中でていねいに解説しています。

 

第1章 ご縁を引き寄せるためには自分の運気を上げる

第2章 あなたの運気を上げる実践の前に準備すべきこと

第3章 あなたの運気が確実にアップする3つの実践法

第4章 ご縁に恵まれる人が常にやっていること

第5章 何を投げかけるかで、ご縁は100パーセント変わる

 

について、簡単に要約いたします。

詳しくお知りになりたい方は、本書「天下無敵のご縁術」をお読みくださいね。

 

第1章 ご縁を引き寄せるためには自分の運気を上げる

 

人には「振動数」があります。

量子力学の世界では、エネルギーを持っている万物は「粒子」で構成されています。

人間でいうなら細胞で、それを構成する原子から成り立っていますが、この原子のまわりを飛びまわる電子の動きのパターンを「波動」と呼んで、その振動数も異なっています。人間の細胞内にある電子が振動を起こして、その人の振動数になるわけです。

 

人の振動数は毎秒変化しており、その数は6万回から18万回までの幅があって、運気が良いと呼ばれている人は常に10万回以上の振動をしているのです。

 

6万~10万回以下の振動数の少ない人は、運気が悪くなり、機嫌が悪く怒りっぽく、グチ、泣き言、文句ばかり言っていたり、自己肯定感が低かったりします。

逆に振動数が高い人は、人柄も穏やかで良い人に囲まれ、才能があり、豊かで何をやっても上手く幸せな人生を送っていくことになります。

そして、「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、この世界では、同じ振動数の人が引き合うようになっています。

では、もともと振動数が低い人は、ダメではないかというと、そうでもありません。

 

運気の高い人といると自分の波動も引き上げてもらえるように出来ているのです。

これを「波動干渉」といいます。

 

この波動干渉を有効活用するためには出会いを変えていく必要があるのです。

運が良く、波動の高い人と出会い、お近づきになるためには、自分の波動も上げていかなければなりません。

 



第2章 あなたの運気を上げる実践の前に準備すべきこと

 

運気を上げる実践に入る前に、まずやるべきファーストステップは、

「自分の運気を下げる悪しき習慣を認識し、それを決してやらないと決断する」

ことです。

 

「ありがとう」と言いながら、

「疲れた、めんどくさい、ウザい」などと言っていませんか。

 

自分がやめるものを決めたあとは、「自分がどうなりたいのか」を考えます。

あなたが憧れている人、なりたい人を探してみましょう。

憧れの人のそばにいれば、その人の波動に近づいて波動干渉が起こります。そこでインスパイアされ、自分に足りないものがどんどん足されていくのです。

架空の人物でもかまいません。もしウルトラマンに憧れているなら、まずはアマゾンで衣装を買ってください。

 

人の心はそう簡単に変わるものではないので、まず何より先に「今使っている言葉を劇的に変える」のが重要です。

 

心や人格は簡単には変わりません。

いい言葉を口ぐせにして行動が変わり、それが習慣となり、はじめて心(人格)が変わっていくのです。

言葉を変えることを3日間だけでもいいので試しにやってみてください。

何かが変わります。

 

口ぐせを変えることは自分との約束事です。

忘れないように自分がよく目にするところに書いておいて、毎朝これを見て、今日1日どう過ごすかを確認します。

これが「1人会議」というもので、とても大事なことです。

そして、寝る前に「今日1日笑顔でいられたかな」「きちんと挨拶はできたかな」などと、もう一度、確認します。

朝1分、夜1分でもいいのです。

こうして準備が整ってくると、運気が高い人に出会う確率が高くなってきます。

自分がなりたい姿が思い浮かばない人でも、準備をしておくと同じ波動の人に出会えるようになり現実に現れてくるものなのです。

 

≪第3章へつづきます≫

 

 


天下無敵のご縁術 誰でも開運体質になれる生き方 [ 櫻庭 露樹 ]

 

著者 櫻庭露樹さん

青森県三沢市生まれ。幼少期の極貧生活により、9歳から新聞配達をこなし不労所得も得る。小学生時代に稼いだ金は一千万円。24歳で起業後、フランチャイズで10店舗の経営に成功。現在は複数の事業の他、大企業の社外取締役などを務め、世界中の富豪との人脈も持つ。YouTubeチャンネルの登録者数は17万人超え。

『金運が爆上がりするたこ星人の教え』(KADOKAWA)など著書多数。

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

今日は櫻庭露樹さんの「天下無敵のご縁術」という開運の本について

第1章と第2章をまとめてみました。

こうして文字にしてみると、この本が気になっている人や開運に興味がある人の参考になるし、自分でもさらに理解が深まってきて一石二鳥ですね。

つぎは第3章をまとめてみようと思います。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村