桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

「なりたい自分」になる一番いい方法【集中のパワー】解説・感想

あなたは今、思い通りの人生を歩んでいますか?

それとも嫌なことが多い毎日ですか?

もし、人生がうまくいっていないと思うのなら、

それはあなたが悪いのではありません。

それはあなたが、

≪うれしい奇跡≫を起こす方法を知らなかっただけなのです。

 

今回は集中パワーについてです。

 

 f:id:sakurado:20210530114829j:plain

 

 あなたの願いを叶える一番の近道が、ここにあります!

 

 f:id:sakurado:20210416095958p:plain                   

 

お題「我が家の本棚」 

 

f:id:sakurado:20210605112601p:plain

 

あなたは「自分が何を望んでいるか」を知っていますか?

そして、どうしたらそれが得られるかを。

 

多くの人は、自分が何を望んでいるかを知らないばかりでなく、たとえ知っていても、それがどうすれば手に入るかを知らないのでウs。

 

自分が何を望んでいるか—―そして、

それをいかに手に入れるか—―を知るには、集中すればいいのです。

 

集中できるかどうか、あるいは一途になれるかどうかは、

「選択」の問題です。

「とりとめのない思い」にコントロールされるのは、ネガティヴなことに自分のパワーを使うからです。

 

集中するとは、心を目標にしっかりと向け、どんなに長くつらいものであろうとやりとげる覚悟を決め、天があなたの欲しいものを与えてくれるまであきらめない、と心に決めることです。

 

この絵にかいた餅はぜったいに何といっても自分のものだ、と心に決めたら、あなたが自分の意識のすみずみにまでこのことを知らしめたら、

あなたがこの夢を実現するまであきらめないと考えや行動で示したら・・・それは「実際に起こるしかない」のです。

なぜなら、宇宙はそのようにできているのですから。

  f:id:sakurado:20210605112104j:plain

 

大切なことは、疑ったり心配したりして、1秒たりとも時間を無駄にしないことです。
疑いや心配は、あなたの集中力を弱め、あなたが注いでいるエネルギーを逆流させてしまいます。

 

それが人であれ、目的であれ、何であれ、熱意をもって全力投球するのです。

お金でも、結婚でも、新しい靴でも何でも。

そして、それ相応に行動し、「なすべきことをした」と思うのです。

 

宇宙はいつも、あなたの考えを反映しているので、あなたの人生に、あなたが考えること、宣言すること、集中することを引き寄せているのです。

 

もし、自分が本当に何を望んでいるのか、何を達成したいのか、何になりたいのかがわからなければ、「確実に欲しくない」と思うものをすべて手放して、自分の行動を整理し、人生を断捨離してみることです。

もう興味が持てない物、場所、状況、人、環境、人間関係を手放すのです。

愛を持ってそれらを祝福し、手放すのです。

自分のまわりに「空間」をつくるのです。

あなたの部屋に、家に、人間関係に、そして人生に「新鮮な空気」を入れるのです。

 

f:id:sakurado:20210605111959p:plain

 

本当に欲しいものを人生に呼び込む方法

 

物事をはっきりさせるためにリストをつくりましょう。

リストをつくると、自分が本当に欲しいものがわかってきます。

 

1.「手放すもの」リスト

 

自分の人生に必要ないと確信が持てるものすべてのリストをつくります。

もの、人、心の状態や態度、感情、人間関係、仕事の状況などをリストアップします。

あなたが人生から取り除きたい、あるいは手放したいと思うものは、何でも書きましょう。

リストの最後に、解放や祝福をする言葉を書きましょう。

私は、これらすべてを私の人生から完全に手放し、自由にします。私はこれらの人と状況を、愛をこめて祝福し、手放します。

 

2.「望むもの」リスト

 

あなたが自分の人生で実現したいと思っているものすべてを書き出します。

このリストは、これからの手がかりとなるもの、あなたが集中し成長するのを手助けするためのものなのです。他人の思惑も気にしないで、今は達成がむずかしいと思われるようなことでも心配しないで書きましょう。

 

3.「感謝しているもの」リスト

 

あなたの人生がすでにどれほどうまく動き出しているかに気づくために、人生で感謝しているものリストをつくります。

それに深い感謝の気持ちを持つと、あなたの心が開かれ、あなたの人生により多くの「いいこと」を引き寄せる魔法のパワーが生まれてきます。

 

ナポレオン・ヒルの「願望を現実の黄金」に変える6つのステップ

 

1.欲しいと思っている正確な金額を心の中で決める。

「お金がたくさん欲しい」というだけではだめ。金額をはっきりと決める。

 

2.欲しいと思っているお金のために、何を差し出すつもりか具体的に決心する。

(ただで手に入るものなど現実にはない)

 

3.欲しいと思っているお金を手に入れる明確な日にちを決める。

 

4.願望を実現するための詳細な計画をつくり、心の準備ができている、いないにかかわらず、その計画を今すぐ実行する。

 

5.手に入れるつもりの金額と、それをいつまでに入手するかという日にち、そのお金と引き換えに何を差し出すつもりか、そしてそれを実践していく計画について、簡潔にはっきりと書く。

 

6.書いた決意表明を、夜眠る直前に1回、朝目覚めた直後に1回、日に回声に出して読み上げる。

読みながら、「自分がすでにそのお金を手にしているところ」を思い描き、身体で感じ、信じる。

 

 

 f:id:sakurado:20210410125947p:plain  いかがでしたか?

 

今回は、集中のパワーについてでした。

これについては古今東西の多くの著名人や心理学者が同じようなことを言っていますね。それと夜眠る前と、朝目覚めた時のエクササイズも、多くの成功者が行っていることだというのがわかります。

これは試す価値がありますよね。

 

 

「なりたい自分」になる一番いい方法のエッセンス部分は、このブログを読めばある程度内容がわかるように書いてみました。  

 さらにより深く味わい、内容を深く理解するために、実際に本を身近において何度も読むことをおすすめします。ブログでは割愛した部分に、あなたにとって大切な内容が書かれていることもありますから。

文庫本なので小さく安価で手に入りますので、いつもバッグの片すみに入れておけば、ちょっとした空き時間を無駄にせずにすみます。


「なりたい自分」になる一番いい方法 心に「プラスのパワー」が湧いてくる! (王様文庫) [ バーバラ・バーガー ]

f:id:sakurado:20210416095958p:plain

 

日本中・世界中から伊勢丹のスタイリストがセレクトした商品を、 皆様のご自宅へお届けするサービス“ISETAN DOOR”。 毎日の暮らしを豊かにする、新しい発見をお届けいたします。 ボリューム満点のおためしセットは、1980円と気軽な価格でご紹介。 お届けも無料となっておりますので是非この機会にお試しください。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HBTFU+2Z61O2+41G4+BXB8Z

 

 

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain f:id:sakurado:20210531081439p:plain

 

 

 

 

片付けをしていて香水を見つけました。

ブルガリ ブルー ノッテ プールオム オードトワレ

サムライ ウーマン オードトワレ

懐かしい香り・・・

いい香りをかぐと気持ちが落ち着くなんてことありませんか?

 

子供の頃、部屋にいつもいい香りがしていた時期がありました。

香水のサンプルを箱に入れてラベルを貼る内職を、

母がしていたからでした。

今でも香水をかぐと私の脳裏には華やかな社交の場ではなく、

せっせと箱詰めをしていた母の背中が浮かんできます・・・

 

 
クリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

こちらはコロナ支援の一環になります。

旅行や食事などの自粛でさまざまな食品が捨てられています。フードロスの支援をお願いします。  

【ロスオフ】でフードロス支援!