桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

そろそろ、自分を責めるのをやめませんか?(*´ω`)お疲れさまでした❕

長時間ドライブをしていると、車が「そろそろ休憩しませんか?」

と言ってきますよね。

 

人生のドライブをしているあなたにも、

「そろそろ、自分を責めるのをやめてみませんか?」

って、聞こえてきませんか。

 

あなたは、すごい人なのです。

子供の頃には、あなただってそう思っていたのではありませんか?

 

 

だけど周りと比べられて、ここがダメ、あそこがダメって言われているうちに、

全然そう思えなくなってしまったのではありませんか?

 

あなたには才能があります。

センスだってあります。

パワーもあるし、ついでに運だってありますよ。

基本的にはみんな同じです。

ただ才能を上手く伸ばせた人と、そうでない人がいるだけです。

でも、これからだって遅くはありません。

人生は死ぬまで挑戦していいのです。

 

春に花が咲かなくたって、夏に咲く花もあれば秋に咲く花もあります。

冬に咲いたら、それはきっと重宝されますよ、

冬は花が少ないですからね。

 

そろそろ自分を責めるのをやめて、

自分にとって最大で最高の応援団になってみませんか?

 

決して自分を責めない。

どんな時でも、自分を見捨てたりしない。

 

それが出来るのは、あなただけです。

まずは自分の胸に手をあてて、こう言ってみましょう。

 

私はとてもよくやっている。