桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

完璧を目指さない・・・お疲れさまです♥

どうしても続かなかったラジオ体操が、

最近、続いています・・・(*'▽')

奇跡でしょうか?

ラジオ体操というよりも、テレビ体操なんですが、

じつは私、いつも録画しておいた木曜日のテレビ体操に合わせて、見ながらやっていたのですね。

木曜日のは、ラジオ体操第1と第2と、手足の運動などがあるので、体操をやったっ!という達成感があったのです。

 

ところがその反面、TVをつけて録画を出してと、結構、準備が面倒だったのです。

場所も限られますし。

そのハードルを、ぜ~~んぶ取っ払いました。

 

音楽も録画もかけない

ラジオ体操は第1だけでOK

途中でやめてもOK

やらない日があってもいいよね

 

とまあ、こ~~んなにゆるゆるにしました。

やらない日があっても、自分を責めないのです。

また、明日やればいい。

 

もともとラジオ体操をやろうと考えたのは、健康のためです。

ラジオ体操を何日継続したっていう記録を作って、誰かに自慢するわけではありません。

 

体調が悪かったり、忙しかったりして出来なくても、また明日やれば良いのです。

1日位やらなかったからといって、健康に大きく左右するでしょうか?

しません。

 

むしろ1日やらなかったことで自分を責めて落ち込んで、続かなくなってしまうことの方が問題です。たまには休んでも、続けることが大切だと思うからです。

 

最初から完璧に出来るという人は、もちろん凄いなと思います。

でも私はそれでは続かなかったので、まずゆるゆるとハードルを下げて、習慣作りから始めることにしました。

 

完璧を目指さない・・・あなたもどうでしょうか?

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plainみなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

今週は猛暑、酷暑になるようです。

無理をしないで、ゆるゆるとお過ごしください。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村