桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

冷たい言葉を言われたら・・・今日もお疲れさまです^_^;

職場や、学校や、サークルとか、

家庭でも・・・

冷たい言葉を言ったり、

意地悪や嫌がらせをしたりする嫌な人っていますよね。

そんな人の態度にイライラして、消耗していませんか?

 

でも、そういう人はあなたが嫌だと思うことを、嫌だと思っていないんです。

考え方や生き方が、あなたと全く違っているんです。

価値観が違うんですね。

それはつまり・・・ないものねだりなんです。

夫とか妻とか家族とか、友達、先生、同僚、上司・・・・等など、

どこかで自分と同じ価値観を相手に期待してしまっているんです。

近しい人ほど、特に・・・

 

昔、八ヶ岳の麓の東くんぺい童話館の庭先に咲いていました。一眼レフで。

 

でも、優しい人はいます。

愛ある言葉を話す人もいます。

少ないけれど、人のために一生懸命がんばっている人もいます。

そういう人と仲良くお付き合いをしていけばいいんです。

 

近しい夫とか妻とか、家族とかが、愛あふれる人じゃないかもしれない。

上司が冷酷な人かもしれない。

先生が思いやりのない人かもしれない。

友達に裏切られるかもしれない。

だからって、それで悲観することもありません。

そもそもその人には、愛が足りないのです。愛をちょっとしか持っていません。

自分自身に向ける愛だけで精一杯なのです。だから、

ないものねだりはやめましょう。

ない人に過剰な愛や対応を期待しないのです。

 

相手が冷たかろうが、何を言ってこようが、人は人です。

そんな中にあって、あなたは自分が愛のある言葉を言いましょう。

あなただけは笑顔を忘れないことが大事です。

北風の中で、それでも機嫌よくしているあなたは素敵な人です。

あなたの笑顔で、心癒される人もいるでしょう。

与えるものは与えられるという法則の通りに、やがてあなたのもとにはたくさんの幸せや豊かさや愛が与えられることでしょう。

 

愛は与えると、与えられるんです。

与えるのが先です。

しかも与えると、何倍にもなって返ってきますよ♥

但し、必ずしも同じところから帰ってくるとは限りません。

しかも、時間差があるので、返ってこないと勘違いしやすいのです。

でも、与えた愛は、必ず返ってきますよ。