桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

涼やかに、運の話など。ー富士白糸の滝ー

8月も過ぎ去ろうとしているのに、暑さはまだまだ長居を決め込んでいるようです。

せめてこんな景色でも眺めて、涼んでください。

 

 

富士白糸の滝です。

数年前に行ったときのものですが( ^ω^)・・・

 

 

運とはなんですかって言うと、

ひとえに人の何倍も知恵を使い、人の何倍も気を使い、人の何倍も努力して、なおかつ顔に苦労が出ていない。

こういう人を”運がいい人”と呼ぶんです。

運がいい人は苦労に負けてないの。苦労に負けてる人は、顔にでちゃうんです。言葉にでちゃうんです。

でも、苦労に負けていない人は涼しい顔をしてるんです。

それに、苦しそうなことも言わないんです。

 

さらにすごい人は、自分の努力を忘れちゃうんです。本気で運がいいって言ってるの。こういう人には勝てないんです。

 ー『運』斎藤一人・柴村恵美子 著 サンマーク出版

 

駐車場から下り坂と狭い階段を降りていくと、滝の傍まで行くことができます。

マイナスイオンがたくさんあって、とても爽やかな気持ちになります。

パワースポットになっていて、開運にもいいそうですよ。

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村