桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣/感想レビュー&要約/本田晃一著

あなたは自分は運がいいと思っていますか?

それとも、運が悪いと思っていますか?

誰でも、山あり谷ありで、ツイているような、ツイていないような、そんな感じなのではないでしょうか。

 

この本『なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣』の著者・本田晃一さんは、

「運の正しい使い方・貯め方」にはとても簡単なルールがあるんです。

この仕組みを知れば、なんか知らないけど、強運が舞いこんできます。

と、語っています。

本田晃一さんは若い頃はバックパッカーで世界を放浪していた頃は、街角でサックスを吹いては小銭を稼ぐという貧乏暮らしをしていました。

父親の会社は8億円もの借金があり、30歳くらいまでは仕事でも私生活でも、何をやってもうまくいかなかったようです。。

それが現在は、いろいろな会社の顧問や経営コンサルタントをする傍ら、ブログを書いたりセミナーを開催したりと好きなことを仕事にして、家族や友達との時間もたくさん持てて、とてもハッピーだと語っています。

そんな本田晃一さんがいう「最強運」の持ち主から教わった運の貯め方・使い方とは。

 

なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣/本田晃一 著/SBクリエイティブ株式会社

 

チャンスの女神は前髪だけなので、すれ違った時にしか掴めないっていう話をよく聞きます。でも、これじゃあ、難しくて後悔がつのるばかりではありませんか?

でも、喜んでください。

強運の神様はアフロヘアです。だから掴もうとしなくても勝手にどんどんからまってきます。気づいた時に、いつでも、どこからでも掴めるのが、強運なのです。

これは嬉しいですね。でも、強運ってどうやったら気づけるの?

 

実は本当は僕たちってみんな、理由はよくわからないけど「生まれつき強運」なんです。

そう思えないのは、「自分で自分の運に蓋」をしてしまっているから。

 

それは心を凍らせる「拗ね」の感情です。

心を凍りつかせてしまう原因は、「自分が嫌い」「どうせ自分なんか人にわかってもらえない」というネガティブな感情です。

運は人を介してやってきますから、「運がいい」っていうことはたくさんの人が自分に運を運んできてくれるということです。

でも、「どうせ自分なんか・・・」って思っていると、大きな運(愛)がやってきても、「自分は価値がない人間だから」と、自分で運を逃がしてしまうようになります。

 

まずはネガティブな自分と仲直りすることで、人から運ばれてくる運をスムーズに受け取れる人間になれるといいます。

 

・「自分を嫌い」の氷を解かすのは、「いいじゃないか、人間だもの」という言葉です。

分かってもらえなくて悲しいとか怒ったことがあったなと思い出して、この言葉を口に出して言ってみましょう。ふしぎと自分を許せるモードになります。

悲しい気持ちに思いっきりOKを出すと、同時に大好きなことにもOKが出ます。

 

・「ポジティブ」って、自分の気持ちにウソをついて、自分を奮い立たせることではありません。

「ウソをついている自分に気づいたら、本音のほうをヨシヨシする」ということです。

悲しい気持ちや後悔する気持ちを受け入れて、思いっきり悲しいんだり後悔をしましょう。

悲しいときって何かを失った時で、裏を返せばそれだけ大好きだったということです。

たくさん後悔したということは、それだけたくさん何かをやろうと思った証だからです。しっかり自分にヨシヨシをして、

「〇〇〇を、やっときゃよかった~~~❕❕❕」って、しっかり後悔しましょう。

そうすると、今ある後悔にOKが出せて、自分の気持ちにウソをつかなくなります。

 

「あの時、〇〇〇を失ってすごく悲しかった❕」

「〇〇〇したかった。すごく後悔してるよ」

私もはっきりと口に出して言ってから、すごく身軽になりました。10歳くらい若くなったような気分で、またいろいろやってみたくなりました。

たぶん後悔という狭い檻の中に、自分から入っていたのかもしれませんね。

 

そして、ネガティブな自分と和解すると蓋が外れて、いよいよ強運が舞いこんでくるそうですよ。それには、まず・・・

 

ささいなことに「おおお~これはうれしいな~。幸せだな~」と、感謝の気持ちをしっかりと感じるクセをつけることです。

じわわ~~って感じの「喜び」「幸せ」のようなセロトニン系の感情をたくさん感じて磨いていくのが、ラッキーを呼び込む裏ワザです。

すると自然に、未来のいいイメージと感情が湧いてきて、何をしなくても向こうからラッキーがやってきます。

ささいなことで幸せを感じられると、幸せな未来になるし、ささいなことの中に愛を発見できると、愛にあふれた未来になります。

 

この本には他にも

・やりたくないリストを書き出す

・嫉妬は好きなものに気づくコンパス

・うつになるのは、賢い証拠というステータス

・親への不満との付き合い方

・本当に欲しいものを見極める

・簡単に自分の才能を見つける方法

 

など、強運が舞い込んでくる方法がたくさん書いてあります。

これらは著者の本田晃一さんが、父親の家業のゴルフ会員権を売っている時に、裕福で幸せに生きているたくさんの人から助言を受けて身につけたことがもとになっているそうです。

 

あなたも是非この本を読んで、実践して、強運のアフロヘアをわし掴みしちゃってくださいね。

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村