桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

カシスのケーキでお茶などいかがでしょうか?〖感銘を受けた言葉〗

『原稿を100日間、毎日400字(原稿用紙1枚)以上書く』

というささやかな目標が達成しましたので、ケーキでお祝いをすることにしました。

カシスのケーキが可愛かったので、買ってきました。

それがこれです↓↓↓

 

 

1日400字を目標にすると、あまり気が乗らない時はやっと400字書く感じなんですが、ふつうは書き始めると400字辺りから乗ってくるのでそれ以上書くことが多くなりました。

原稿はあと2~3日で脱稿なんですが、ちょっと長くなったので、といっても原稿用紙換算で250枚くらいなんですが、途中から設定の変更をしてしまったりしたので、推敲が大変になりそうです。

 

斎藤一人さんは、

『ふだんやっている「あたりまえのこと」を、ほめて、ほめて、ほめまくりましょう。』

と、自分で自分をほめることをススメています。

なぜなら、他人はあなたのことをタイミングよくほめてくれないからです。だったら、自分で自分をほめてしまいましょう。

 

ということで、一応、ささやかですが目標が達成したので、きちんとお祝いをして自分を褒めておこうかなと思います。

 

それでは紅茶でいただきましょう♥

ご一緒にどうぞ (⋈◍>◡<◍)。✧♡♥

 

『毎日、寝るときに「自分が今日やったあたりまえのこと」を、たくさんほめてあげましょう。

あなたの中から、「やる気」がとぎれることなく、湧き出てくるようになります。』

 ー人とお金/斎藤一人著/サンマーク出版 より ー

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村